カテゴリー

2016/01/05

PM2.5の分布

PM2.5濃度の地図

2015/05/01

上海の街角にて

Chun_031_2

上海で素敵な女性を見つけました。
D810
85mm/F1.4

蟹クリームコロッケ

材料

・蟹の解し身 150g
・牛乳 300cc
・小麦粉 40g
・バター 40g
・コンソメ 1個

作り方
バターで小麦粉をいためる。
牛乳にコンソメを加え溶かしておく
滑らかになったら牛乳を加え中火で泡だて器で滑らかになるまでかき回す
蟹を加え、混ぜ合わせる
火を止めてタッパーに入れて冷めたら冷蔵庫へ入れて一晩置く
手に油を塗って、適当な大きさに固める
小麦粉、卵、パン粉を付けて170度4分、軽く浮いたらOK

2014/03/02

卵の美味しい使い方

1993_j5123_menu1_2

冷凍解凍処理卵+ウニ+ボタンエビ+キャビア

牛肉わくぎんスタイル

3e1d9c7e

牛肉薄切り+ガーリックチップ+白髪ねぎ+本わさび+ポン酢

2013/02/16

朝の渡良瀬橋

朝の渡良瀬橋

雪が降ってきた

2013/01/07

チキンカレー

Curry_2


インド風チキンカレー

材料

1.油 70cc
2.ニンニクみじん切り 50g
3.生姜みじん切り 70g
4.玉ねぎみじん切り 270g
5.ホールトマト缶 400g1缶
6.鶏肉お好きな部位 800g
7.ヨーグルト 150g
8.玉ねぎすりおろし 半個
9.マサラ 90cc
10.チャツネ 大さじ 2
11.塩 20cc
12.水 800cc

作り方

鶏肉をヨーグルトと玉ねぎすりおろしでまぶしておく。
油を温め、ニンニクを炒める
香りが出たら、玉ねぎを加える
透き通ったら生姜とマサラと塩を加える
一通り混ざったらトマト缶を加えて炒める
全体が混ざったら、肉を加える
良く炒める
肉に一通り火が通ったら、水を加える
玉ねぎを加えてからはずっと強火
月桂樹などを加え、少し煮込みチャツネを入れる。
全体が馴染んだら出来上がり。

2012/12/03

写真投稿のテストをしてみました(*^^)v

僕と共にこのまま登っていこう!
僕と共にこのまま登っていこう! posted by (C)Carib

地獄谷のお猿さん。

2010/06/08

オッドアイ雪丸君

Dsc_4545_8051_2

リクエストにお答えして・・・

アップですhappy01

2010/03/03

想いをはせて

Yukimaru800
D3sで撮影

我が家の新しい住人「雪丸君」

2010年1月、ご飯をあげたらそのまま我が家の住人となりました。

素敵なオッドアイです。(左右の目の色が違います、青とゴールド)

庭の雪景色を見ながら何を想っているのでしょう。

「野良してた頃は自由だったなぁ、外が懐かしいなぁ・・・」


いえいえきっと・・・

「あったかいし、飯には困らないし、よかったなぁ(^^)v」

「そろそろお昼ご飯かな、あー腹減った。」

たぶんこんな感じだと思います。

«Coleman ラウンドスモーカー2