カテゴリー

« 地元ホテルのお弁当 | トップページ | 三芳エリアのカレー »

2006/06/27

新潟オークラホテルのパーティー料理

今日は会合で新潟市のオークラホテルで会食です。
なぜかオードブル-スープ-牛肉料理-魚料理-豚肉料理-鶏肉料理-デザートという順番で進んでいきます。ビールで乾杯した後、レセプタントのお姉さんにワインをお願いしました。メルシャンのワインにオークラホテルエチケットを貼ってあります。白は爽やか系で良かったのですが赤がいけません。美味くない赤をオークラホテルのエチケット貼って出すのは如何なものかと思います。かえってボジョレーあたりを出した方が良かったと思います。
さて料理です。ここは毎年おかしくなっていきます。特選牛肉和風ガーリックソースは特選どころか「人工霜降りステーキ」かと疑ってしまう肉にガーリック醤油をかけたもの、魚は臭かったし、豚肉はどう焼いたらここまでパサパサになるのだろうという代物、鶏肉のわさびソースだけは美味しく食べれましたが、この頃になると皆さんお腹が一杯なようで多くが残っていました。オークラホテルは最上階にレストランスターライトを持つ新潟市では最も由緒あるホテルの一つです。このまま滅びて欲しくないのであえて書きました。
奮闘を期待します。(写真なくてゴメン)

« 地元ホテルのお弁当 | トップページ | 三芳エリアのカレー »

料理・レシピ・調理器具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元ホテルのお弁当 | トップページ | 三芳エリアのカレー »