カテゴリー

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月に作成された投稿

2006/10/19

やわらかい光

土手を歩いている。雲ひとつない快晴だが、うっすらと霞がかかり、柔らかな光が降り注いでいる。ギラギラした夏の光と違い心を穏やかにさせてくれる。若干の寂しささえ感じる。やっと折り返し地点だ。そこではいつものように近所のお年寄りが談笑している。
さてきょうも一日頑張るぞ。

2006/10/16

冬の予感

早起きをした。
昨夜九時過ぎには床につき今朝五時半に起きた。洗面後少し車を走らせた。早朝の張りつめた空気は既に晩秋の匂いを漂わせていた。「まもなく冬が来るぞ」収穫を終え裸になった田んぼが囁いていた。

2006/10/04

玄米ダイエット?

今日もすごく良い天気。土手の空気が気持ちよい。
最近食べている玄米だがまだはっきりした効果はわからない。しかし直感的にかなり良いものだという感じている。玄米自体栄養価が高く、副食を多く必要としないのでカロリー計算がし易い。肉食に傾くことなく満足できる食事かできる。朝の忙しい時間にバランス良い食事ができる。上記は自分の必要条件をかなり高いレベルでまたしてくれる。
今日からしばらく玄米食による体重変化、体調等について記載しようと思う。

2006/10/03

秋の散歩道

久しぶりに土手を歩いている。毎日散歩するつもりが月一になってしまった。明日も来るぞと心に誓う。
ここ一週間ほど玄米を食べている。圧力鍋を戴いたのがきっかけだ。玄米は総合栄養食ということで副食を多くは必要としないらしい。玄米、ふりかけ、ひじき等の惣菜といったところだ。そのせいか完全に肥満に属する私の体重が減り始めている。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »