カテゴリー

« コニカ浪漫シンドロームその2 | トップページ | バスガイドさん、再び »

2007/07/12

上高地旅行のバスガイドさん

Guide04

地元の銀行の旅行で上高地へ行ったときのバスガイドさんの写真です。
ポートレイトとしては少し整理されてないと思いますが、非常に印象深い写真だったので掲載します。このバスガイドさんは一昨年の旅行でも一緒で、大変評判良かったので、主催銀行の支店長が昨年も指名したくらいのバスガイドさんです。今年は10月に富士山に行きますが、そのときも指名が決まっているようです。

カメラはD200、レンズは105マクロF2.8VRです。
D200だと焦点距離が約1.5倍となるため、モデルからずいぶんと離れることになります。その分背景はボケるのですが、やはり感覚的にズレを感じます。ニコンからデジタルの35mmフルサイズ、早く出ないかなぁ。夢にまで出てきそうです。

ところで、携帯写真集に載せたバスガイドさんですが、2004年のこの銀行の旅行の時のガイドさんだと思うのだけど、違うでしょうか?わかる方、情報お願いします。よろしくお願いいたします。

« コニカ浪漫シンドロームその2 | トップページ | バスガイドさん、再び »

ポートレイト」カテゴリの記事

コメント

かわいいバスガイドさんですね!それで、このガイドさんが吹いている金笛があれば欲しいのですが、聞いていただけませんか?

ひじょうに可愛いいバスガイドさんですな、私も是非、ご指名したいです‼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コニカ浪漫シンドロームその2 | トップページ | バスガイドさん、再び »