カテゴリー

« F6+アスティアのポートレイト・・・Nikon D3登場!? | トップページ | ライラ研修 »

2007/08/23

Nikon D3 発表おめでとう!!

Pic_001

Nikonから今日8月23日13時、フルサイズデジタル1眼レフ、D3が発表されました。
そのスペックは前回のブログで通りすがりのニコン爺さんが予告された通りの内容でした。心から万歳です!(^^)!

Nikon D3は12.1メガピクセル 35mmフルサイズCMOSセンサー搭載、ISO感度は200~6400ですが1段の減感が可能ですのでISO100から使えるようです。またD3はDXフォーマットレンズを装着すると自動的に510万画素のDXフォーマットカメラとして使えるようです。また、D3はライブビューが使えますのでDR-4の出番は少なくなってしまうように思います。ただD3のフォーカスポイントの並び方を見ますと中央に密集しておりますので、ダイナミックAF時にその真価が試されるように思います。D3のフォーカスポイントは51点と11点が選択できるようですので、被写体によって使い分けることになりそうです。これまでの高感度時のノイズ問題は大幅に改善されてるようにアナウンスされていますので非常に楽しみです。Nikon D3の価格も実売で60万円を切るようですし、今から資金繰りで大忙しになりそうです。

ここまでくると、早くD3の実写サンプルが見たくなります。周辺光量の問題、バッテリーの持ち、画質等々・・・。しばらく、気持ちが高ぶって寝れそうにありません、NikonnD3が発売される11月が心から待ちどうしく思います。

(上記の画像はNikonのホームページからです)

« F6+アスティアのポートレイト・・・Nikon D3登場!? | トップページ | ライラ研修 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

D3もすごいですが
D300も良いスペックで登場ですね。
CANON 40D買おうとしてますが心が揺れる。

kiryuさんこんにちは。

D300もなかなかいけていますね。
実質ISO100~6400まで使えるのはすごいですね。また高感度時のノイズが激減されているとの事ですが、早く実写を見たいところであります。視野率も100%を実現してますし、ライブビューも可能なのはすごいですね。
D300にして一緒にNikon組になりましょう。

ところが今日、ついつい40Dの予約してしまいました。
発売日に現品が入らなければキャンセルするということで。。。
それもヤマダで~(T0T)~
品番の一番最後にYの文字がついてたら笑いをとおりこして泣く。。。

ヤマダというのがすごい(~o~)
キタムラより安かったですか?

mixiにも書いたけど
私の他にも数人カメラ売り場にいましたが
いくら待てども店員さんが接客に来ないわけで
価格も聞かず店を出ました。
ヤマダはポイント10%付いてお決まりの148,000でしたが
もう5,000引いた価格.comに近い価格を提示してきました。
もっとも発売日に手に入るのが最優先で
ポイント現金化の交渉はしませんでしたけど

kiryuさん、昼間はどうもでした。
キタムラは積極的な接客はしないのでしょうか。そういえば私も、何時も自分から店員さんに声をかけているような気がします。声をかけた後は懇切丁寧に教えてくれるのですが、確かに最初の「何かお探しですか?」の一言が欲しいような気がします。
これで何人も顧客を逃しているのでしょうね、惜しいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F6+アスティアのポートレイト・・・Nikon D3登場!? | トップページ | ライラ研修 »