カテゴリー

« 五輪平農園のひめさゆり | トップページ | マクドナルドのグリドル »

2007/08/11

かつ一よ、お前もか!?

Teisyoku_2 Katudonn_3

左は、国道8号線沿いにあるトンカツ専門店「かつ一」のロースカツ定食(大)です。肉の重さは250gです。さすがに食い応えがあって、腹いっぱいになります。肉は良く叩いてあるのか、箸でも切れます。味も臭みなく、豚肉の美味しさ満点です。是非一度ご賞味ください。

ただし、右のランチサービスのカツ丼はいけません。肉の質が明らかに左の定食のものと違います。硬く、臭いもあります。今回のカツ丼だけが外れたのかもしれませんが、ランチサービスと通常品で素材を使い分けているとしたら、大変残念な話です。以前、かつ一ではランチサービスというものがなく、通常品のみだったような気がしますが、価格を下げるための経営戦略でしょうか。しかし、ランチタイムは、ほとんどの方がランチサービスをオーダーします。その方々がこの肉を食べてかつ一を判断するならば、かつ一にとって百害あって一利なしです。私の思い過ごしならいいのですが、よくよく考えて食を提供すべきだと思います。
再訪時に期待します。

« 五輪平農園のひめさゆり | トップページ | マクドナルドのグリドル »

料理・レシピ・調理器具」カテゴリの記事

コメント

豚肉はその日にこしらえたものを使わないと硬くて臭みがしますね
カツ丼として煮るからいいと思って出したのか。。。

あれはどう考えても、かなり年がいってる豚肉だと思います。
やはり素材確認してから提供しないとですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五輪平農園のひめさゆり | トップページ | マクドナルドのグリドル »