カテゴリー

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された投稿

2009/06/28

山形の佐藤錦

Sakuranbo

自宅で撮影
D3 Nikon Micro60mmF2.8

今日は新聞記者のH君が地元のK果物屋さんからいただいた枝熟佐藤錦を持ってきてくれました。
彼は時々なかなか手に入らない食材を持ってきてくれます。また彼のうちは菜園もやっていて、今日は小松菜の若菜を山ほど持ってきてくれました。
佐藤錦・・色が濃い!・・甘い!・・香りが強い!・・果肉の食感が瑞々しくかつ弾力があって今年1番のさくらんぼでした。
それと今日は初めてジェノバソースを作って見ました。その報告はまた後日。

2009/06/14

我が家の怪獣

我が家の怪獣

D700で撮影
NikonMicroVR105mm F2.8
F27

昔、何かのオマケについて来たゴジラです。
私の机の上に何年も鎮座しています。
今日は敬意を表して撮影してみました。
ゴジラの背後、右斜め前方45度からレフランプを当てています。
接写でレフランプはものすごく暑かった(^^;;
火傷しないように気をつけて撮影しました。
ゴジラの存在感が出ているでしょうか・・・

2009/06/06

湖面に浮かぶ

湖面に浮かぶ

この写真もデジタルフォトにリンクしています。
しらさぎ公園の蓮です。
デジタルフォトの方で拍手なぞしていただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

しらさぎ森林公園の蓮

Hasu6067800

Hasu6068800

Hasu6062800

しらさぎ森林公園で撮影
D700
reflex500 F6.3
300mm F1.4

花菖蒲で有名なしらさぎ森林公園ですがまだ花菖蒲はほとんど咲いていません。
その代わり蓮がすごく綺麗です。
残念ながら雨が降ってきたので今朝は早々に引き上げてきました。


2009/06/01

Queen's Rose

自宅で撮影

バラを買ってきた。
存在感を示したかった。
引き込まれるような渦巻きの中に
何か感じるものがあれば嬉しいと思います。

先回の写真もそうですが、このところデジタルフォトに投稿しています。
写真をクリックすると移動しますので、拍手したりしていただけると嬉しいです。
デジタルフォトのトップページにDailyPicksが掲載されます。
すごいレベルの写真ばかりです。
DailyPicksに選ばれるのはなかなか大変なように思いますが、
あきらめずに投稿したいと思います。

人生を語る

人生を語る

自宅で撮影
うちのマロ君です。
うちに来る前の厳しさを、切れた耳、丸まった背中などで
感じることが出来ます。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »