カテゴリー

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された投稿

2009/08/28

洋食の穴場

洋食の穴場
携帯で撮影

三条燕インター側にホームセンターコメリがあります。そこの一階にあるレストランのランチ定食チーズハンバーグです。なかなか侮れません。是非一度訪問してください。

ある日の宴会

ある日の宴会
携帯で撮影

ある日の宴会で出されたお弁当です。味がどうこうの前に、これに茶碗蒸しとヒラメ、甘海老の刺身が付き、ビールとお酒が出て会費五千円でした。如何なものでしょうか?

2009/08/26

朝のお勤め

朝のお勤め
携帯で撮影

今朝は所属してる団体の早朝例会で真宗大谷派三条別院に来ています。法話を聞いた後朝食を取り解散です。

2009/08/25

野積の滝

Taki2_2

シーサイドライン、野積の滝 D700で撮影 ND8

2009/08/02

鯛の昆布締め

鯛の昆布締め
携帯で撮影
鯛の昆布締めです。撮影を忘れて少し食ってしまいました(^_^;)
つまみに最高なのでお試しください。鯛でなくとも平目など白身なら問題ありません。私はホタテまで使います。作り方は素材に美味しい塩を振って昆布で挟み、ラップして冷蔵庫で好みの時間寝かせれば出来上がり。30分くらいだとホンノリと昆布の風味が漂う上品な仕上がり、一晩おくと昆布飴的な濃厚さになります。お好みでどうぞ。
私は塩を強めにしてしっかり挟み込んだものが好きです。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »