カテゴリー

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された投稿

2009/09/16

フェニックスのように

Grass9151

D3で撮影

1年ほど前からニコンの写真添削を受けています。
昨日はテーブルフォト部門の締切日でした。
夕食後、あわてて撮った写真です。
私は被写体に向かうとき、ついストレートに向かってしまい、なかなか面白みのある写真が撮れません。同じテーブルフォトでも、もっと自己表現をしてイマジネーション豊かな作品を多く見かけます。
性格的なものでしょうか・・・結構数学的な性格だと自分で思っています。
この殻を何とか破って、良い写真を撮りたいと思います。

2009/09/15

早起きのご褒美

Asayake
D700で撮影

先日5時半に起きました。
起きようと思って起きたのではなく勝手に目が覚めたのですが・・・
せっかく早起きしたので普段より1時間以上早く散歩に出かけました。
早起きは3文の得・・・素晴らしい風景に出会えました。
近所の橋の上からの撮影です。

2009/09/11

足跡は語る

Ashiato
携帯で撮影

毎朝、7.13水害記念公園を起点に土手を散歩しています。公園を出て土手を歩き、階段を下りて河原を歩きます。今朝、その階段を下りていくと、そこに大きな足跡が二つ・・・その大きさ、靴の形、どう見ても私の足跡です。(靴底の模様も比較してみてしまいましたcoldsweats01
昨日は雨上がりだったので、階段を降りたところの土も柔らかく、足跡を残してしまったのですね。しかしそこには奇妙なことに私の足跡以外はありませんでした。
昨日の朝から今朝まで私以外誰もこの階段を使ってなかったのです!私専用だったのです!
嬉しくなって足跡を撮影してしまいましたhappy01

2009/09/06

ホームページビルダー

ホームページビルダーで編集してみます。

如何なものでしょうか?

2009/09/05

後楽園と岡山城

090815_14180002_2
携帯で撮影

携帯のデータを整理してたら、出てきた写真です。
日本三大庭園の一つ、後楽園からみた岡山城です。いまいち曇ってたのでベストではありませんが雰囲気はわかるでしょうか。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »