カテゴリー

動物たち

家の猫、地獄谷のお猿さん達など、愛すべき我が隣人達

2012/12/03

写真投稿のテストをしてみました(*^^)v

僕と共にこのまま登っていこう!
僕と共にこのまま登っていこう! posted by (C)Carib

地獄谷のお猿さん。

2010/06/08

オッドアイ雪丸君

Dsc_4545_8051_2

リクエストにお答えして・・・

アップですhappy01

2010/03/03

想いをはせて

Yukimaru800
D3sで撮影

我が家の新しい住人「雪丸君」

2010年1月、ご飯をあげたらそのまま我が家の住人となりました。

素敵なオッドアイです。(左右の目の色が違います、青とゴールド)

庭の雪景色を見ながら何を想っているのでしょう。

「野良してた頃は自由だったなぁ、外が懐かしいなぁ・・・」


いえいえきっと・・・

「あったかいし、飯には困らないし、よかったなぁ(^^)v」

「そろそろお昼ご飯かな、あー腹減った。」

たぶんこんな感じだと思います。

2009/06/01

人生を語る

人生を語る

自宅で撮影
うちのマロ君です。
うちに来る前の厳しさを、切れた耳、丸まった背中などで
感じることが出来ます。

2009/05/24

視線

Maro800

自宅で撮影
D3 
60mmMacro F2.8
F5.6絞り優先オート
-1.0段

マロちゃんの視線に強い意志を感じ、その意思を汲むべくシャッターを切りました。

2009/05/17

こいつら仲良し?

Nikon518800_2

自宅で撮影
NikonD3
17-35mm F2.8
F3.5 絞り優先オート

今日は雨なので、おとなしく自宅で猫でも撮影しようと思い立ちました。
自宅には5匹の猫がいます。
その中のミッキーとノアです。三毛猫のノアはおとなしい顔をしながら一番悪ガキです。影でコソコソろくなことをしません。

2009/05/04

生まれた子供の幸を祈る母猿

Jigokudani5024800

2009/05/02撮影
NikonD3
VR70-200mm F2.8
AF-S -1段(シングルエリア測光)
F4

2月に引き続き地獄谷野猿公苑を訪れました。
今回は連休且つ高速道路が1,000円と言う事もあり、上信越自動車道は大渋滞でした。以前なら2時間少々で着いたところを3時間タップリかかりました。それどころか帰りは16kmの渋滞を筆頭に渋滞が断続的に続いたので途中で高速を降り、上越まで下道で帰りました。連休中は片側一車線の高速道路を利用するとエライことになるような気がします。
さて、地獄谷についたら向こうから小猿をお腹に貼りつかせて走ってくる母猿と出会いました。ほとんど生まれたばかりのようです。母猿が岩に座り、祈るように空を見上げている光景に神々しさを感じシャッターを切りました。

2009/03/14

猿の肖像

Saru102

Nikon D3
VR70-200 /f2.8
200mm AF-S F5.6
絞り優先オート 補正+1
ISO200
スローシンクロ
地獄谷野猿公苑 2009/02撮影

野猿公苑の猿の肖像です。
良い感じの逆光でした。

2009/03/11

木上のお猿さん

Saru3

Nikon D3
VR 70-200F/2.8 200mm
F/2.8 絞り優先オート
地獄谷野猿公苑(2/14撮影)

続きを読む "木上のお猿さん" »

2009/02/22

飛翔

Hakutyo1s

新潟県三条市下田地区白鳥が集う場所
Nikon D700
VR70-200 F/2.8 200mm
1/45 シャッター優先オート
フォーカス マニュアル

流し撮りは難しい・・・
なかなか良い写真が取れません。
白鳥自体が表情が有るのだか無いのだか・・・
哺乳類のようにはいきません。

より以前の記事一覧